レポートに︎︎かきこんでいます

日記に見せかけた怪文書

楽しい日記

(自分が)楽しい日記

 

いろんな人の日記を読んで面白いなと思ったので自分も書くことにした(単純)

 

Twitterがほぼ日記がわりにじゃない?って思ったけどTwitterってほぼTV実況、ゲーム実況、体調不良記録(お腹痛い お腹空いた 頭痛い 機嫌悪い 謎の発狂)でどんどん流れてしまってるので、ちゃんとした日記をつけたくなった?のかも?

飽きるまでやりましょうね😊

 

あとダイパリメイク&新作が発売したとき用に記録したいのでその為でもあるな。

2021.2.27.本当におめでとおおおおお!!!!!発売日から3日くらいは休み取る👏

 

よし  初日はポケマスの日記でもつけるか。

とりあえずリリースされてから今日までの記録を振り返りますかっと🤗(リリースから1年とほぼ半年経ってるけど·····?)

 

 

スタート!

 

 

2019.8.29

リリース日。確か休みだったのですぐにインスト。グリーンが出迎えてくれてテンションMAXに。

 

8.30

まだこの頃は主人公のデフォ名が分かってなかったので「ぺぺを」で登録(ちなみにデフォ名はケイくん)

ユウキくんがやんちゃでかわいい。後のうちのエースである。

 

10.05

トウコちゃんの日にトウヤくん実装!秒で引き結果は大勝利。

Nくんが居ないことにちゅらくなってこんなことを始める。はい解散。
f:id:pprsn_sakuraya:20210312010701j:image

 

10.24

カルムくん実装!ヒ"ェ"ー"!カロス人の脚の長さよ。

AZとか実装したらどんな目線になるのか気になる。目線があったら主人公はダイマックスしてるんだと思う。

ちなみにカルムくんはイベント配布だったので無料でゲットだぜした。ふざけんな!金を払わせろ!これで美味しいものを沢山おたべ!
f:id:pprsn_sakuraya:20210312011055j:image

11.21

ズミさん実装!ん?ズミさんは最初から居たか。

ガラルカレーに興味津々。ズミ特製カレーとか言ってて可愛い人である。

まぁこの時は来なかったけどな!😡
f:id:pprsn_sakuraya:20210312011403j:image

 

12.26

サカキサマー実装!おや?リリース前に紹介されていたPVの世界線のサカキサマーとは違うようなぁ〜?まぁいいか。ポケマスくんガバガバだし。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312013231j:image

悪役がポケセンにいる図が見たくてゲットだぜ。

この頃のポケマスくんにはスキップチケットがまだなかったので交換するのに苦労した…。ガチャの方がまだ楽だったよ! 

 

12.12

ズミさん(季節限定衣装)実装!

通常ズミさんを持ってない状態だったけど!なんと!
f:id:pprsn_sakuraya:20210312012248j:image

デン!大勝利!

デンジの切り札を持っていかれただと·····!?

コイツがっ!オレのっ!切り札っ!な、オクタンだぞ〜?アイツはどの子とバディを組めばいいんだ〜?(すっとぼけ)

 

2020.1.18

あけましておめでとう!(過ぎてる)

ヒビキくん実装!ヒビキくんチャレンジ!!

ドゥルルル·····w  デン!w

f:id:pprsn_sakuraya:20210312012745j:image

ここでズミさんが来ました。やったね!ちなみにヒビキくんは来ませんでした。

ぺぺをは!めのまえがまっしろになった!

 

2.14

待ちにまったダイゴさん実装!

遅れてきたんだからチョコレートくれよ。どうせなら1月4日とかに実装されれば良かったのに。はい この人は来るまで引きました。f:id:pprsn_sakuraya:20210312202854j:image

同日

f:id:pprsn_sakuraya:20210312203026j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312203059j:image

ま  さ  か  本当に天井まで来ないとは…。大誤算だよ!このイシヘンジンが…

 

2.15

ダイゴさん実装記念のイベント。何が言いたいか分かるな?はあ…
f:id:pprsn_sakuraya:20210312203245j:image

余談だがORASのエピソードデルタで宇宙センターに来た主人公に対してダイゴがミクリの事を覚えてるか聞くシーンがあるけど、そこで覚えてない、と答えると「そうか……ミクリ…可哀想に…」

っていうダイゴさんのセリフが好きすぎる。

可哀想にwwwwwwwwwwwwwwwwww面白すぎるよこの人…

 

2.16

f:id:pprsn_sakuraya:20210312203646j:image

f:id:pprsn_sakuraya:20210312203039j:image

この主人公タラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホウエン地方(トクサネシティ)は良いところだから遊びにおいでは分かるけどさ…  家…  家…  ウァーッッッッッ!!!!!!!!

 

2.25

ミジュマル進化イベント。ありがてぇな絡みです。

ところでトウヤくんって16歳だよね…?チェレンベルが二年後のすがただし…。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312204327j:image

身長が…  (主人公にそんな疑問を持ってはいけない)

 

5.01

シルバーくん実装!バディが意外過ぎた。ヒビキくんと良きライバルで嬉しい。
f:id:pprsn_sakuraya:20210312204600j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312204611j:image

 

5.27

ゲンさんが全然実装されないのでヒョウタくんをイッシュ人にしてだる絡みしている図。

ヒョウタくんいつもありがとう!!!!!!!!!!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312205026j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312205038j:image

ちなみに英語名ゲンさんは「ライリー」らしい。ライリーは「勇敢な」って意味もあるとかなんとか(?)なるほどピッタリじゃないか!

 

6.04

ヒカリちゃん実装!かわいい〜!

性格がだいぶアニメよりな気がする。早くコウキも連れてシンオウトリオを組みたい。コウヒカでゲンさんも挟みたい。運営!!早く!!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312205852j:image

 

7.31

ダイゴさん(なつのすがた)実装!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312210147j:image

f:id:pprsn_sakuraya:20210312210201j:image

ぺぺをは  こんらんしている! 

わけもわからず自分を攻撃はしなかったけど部屋で叫んだよね。あはは。

いつもキッチリスーツを着てる人が薄着になった時の破壊力よ。

ちなみにこの時も天井まで来ませんでした。このイシヘンジンが…

 

同日

f:id:pprsn_sakuraya:20210312210247j:image

f:id:pprsn_sakuraya:20210312210258j:image

この主人公タラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうやっていろんな主人公(と書いて頑張ってるトレーナーと読む)に声をかけてるんでしょう!!「きみのこと、いいと思うよ」とか言ってるんでしょう!!知ってるんだからね!!

 

8.17

アカギさん実装!プラチナ世界線のやぶれたせかいに連行される前のアカギさんらしい。(主人公が存在してるので)

パルキアに膝かっくんされてるみたいになってる図。空間が!!歪む!!
f:id:pprsn_sakuraya:20210312211055j:image

 

9.29

さて少し話は変わるけどこの日はポケモンダイレクトでアカシアPVが公開された日だね!

 

いちげき  ひっさつ!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312214718j:image

あの日はみんな死んでて面白かったな〜(ブーメラン)

 

9.30

デンジ実装!バディはレントラーちゃんでしたか〜!なるほどなぁ〜!(すっとぼけ)

ただイベントでちゃんと「オクタンか。良いポケモンだな!」って言っていたのは愛を感じた。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312215112j:image

天井!!!!!ウエエン!!!!!😭シビれるわ⚡️(お財布が)

 

10.11

エピソード、ある日のデンジ。

皆オーバとの絡みで瀕死になってたけど、自分はこれで瀕死になったよ!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312215410j:image

コウキの事ですね!!!!!分かります!!!!!

コウキまだかな〜〜〜〜〜😭😭😭😡😡😡

 

10.15

トウヤくん(期間限定衣装)実装!

10連で来てくれたよ。おかけでその後に余裕を持って課金出来たわけで…。聞いてるかどこぞのジムリーダーとチャンピオン!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312215808j:image

は?

あまりにも可愛すぎるが?????

イタズラしてくれ!!!!!N君に!!!!!

前にユウキくんと会話していたからユウキくんとグラエナ交換したのかなと色々考えたりしてましたり。美味しい美味しい。

 

11.12

キョウヘイくん実装!

キョウヘイ本人でプレイしてたのでこんな口調なんだ〜体育会系でかわいいな〜と。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312221239j:image

本  当  に  声  が  か  わ  い  い

びっくりした。すっげぇロリ声だ。もしかしたらメイよりも声高いんじゃないかな?

こんなにかわいい声で実装されるとは思わなかった。キョウヘイくんの声のイメージはずっとBW2紹介PVの時の声を想像していたので。もう慣れたけどね。

 

11.30

ユウリちゃん実装記念のイベント。ちなみにユウリちゃんは来ませんでした!😭

f:id:pprsn_sakuraya:20210312221916j:image

何  言  っ  て  ん  だ  こ  い  つ

あまりの謎発言にユウリちゃんも若干引き気味に見える。だって目を合わせてない。

 

12.21

公式から発表されたイベントの予告PV。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312222159j:image

アッアッ😭😭😭 なんかもうこれだけでもう泣きそうだった。

それにしてもN君腰に対してケツ大きくない?(ぶち壊し)

 

12.24

そして当日!N君実装!

f:id:pprsn_sakuraya:20210312222536j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312222556j:image
トウヤくんが居てくれたので7N君も来てくれた。(アン?)完凸って奴か(よく分かってない)

そしてイベントを読んで泣いた。部屋で一人で泣いた。サヨナラのBGMがヨロシクに変わった瞬間、その後にBWのEDテーマが流れてもうダメだった。おぅええ、トヤN再会おめでとう🙏

これを機に2017年にクリアしたBWとBW2のデータを消してもう一度旅を始めた。もっと前からやり直したかったけど無印ではN君とのお別れが辛いし、BW2はトウヤくん居ないし。でも、これで何も辛くない!寂しくなったらポケマスを開けばいいんだ!

…とか言ってたのにまたサヨナラ前でレポートをしています。もう辛くないんだろ!早く進めろよ!うわあああんポケマスは公式であって原作じゃあないんだよおおお!(めんどくさいヲタク)

いつか原作で再会するのも待ってるね😭🙏  

とにかくポケマス世界線トヤN再会おめでとう!

やっぱりN君のケツ大きくない?(ぶち壊し2)

 

2021.1.18

あけましておめでとう!(過ぎてる)今年だよ!

アニポケとのコラボでアニメロケット団実装。

やっぱこの三人はこうでないとな!なんだかとっても良い感じ〜〜〜!
f:id:pprsn_sakuraya:20210312223908j:image

 

2.10

いつか3人が揃う日は来るのだろうか?

f:id:pprsn_sakuraya:20210312224053j:image

 

2.12

フラダリさん&プラターヌ博士実装記念イベント。

f:id:pprsn_sakuraya:20210312224228j:image

な〜に「自分は関係ありません」みたいな顔をしてるんだ?映ってるんだからな?

フラダリさんは来ませんでした💢イベちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

 

……と言うわけで、1年と(ほぼ)半年前からポケマスプレイ記録をざっっっっっくりと振り返ってみた。

 

今日まで推しのゲンさんは実装されてません!!!!!

 

悲しいなぁ。でもダイパリメイクが決定したのでちょっと余裕出てきたわね ハイ。

 

まぁこんな風にこれからもちょくちょく記録していきたいと思う。

大体月一くらいでやろうかなぁ。忘れなければ。

 

〆にポケモンデーにダイパリメイク&ポケモン新作が発表された時の様子を記録して終わろう(そんなもの記録するな)

f:id:pprsn_sakuraya:20210312225122j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312225133j:image
f:id:pprsn_sakuraya:20210312225145j:image

情報が解禁される度にこうなるよ。ミュートしよ。

 

ぺぺをは 

レポートに しっかり かきのこした!